次はガンモさんで!!

No.1158 次はガンモさんで!! - カイ
お世話になってます、久しぶりに参加したらかあいちゃんになぜか爆笑されたカイです。最近ヤマダさんとキャラがかぶってるみたいで少し心配です。
先輩ご希望の護身術はセンスがなくて出来ないんで誰も知らないであろう私の副業について話したいと思います。

皆さん、タガログ語って知ってますか?知らないですよね。そう、それはフィリピン人が話す言葉であり自分はその通訳をしています。県内にいる外国人のうち中国人の次に多いのがフィリピン人です。まぁ誰もそんなこと知らないでしょうが......まぁ、とにかくその通訳をしております。
フィリピンでは、実はバスケットが大変人気があり、街中にバスケットコートが見られます。自分も実際見ましたが、裸足やスリッパでバスケをする姿はまさにストリートバスケでした。フィリピンはアメリカの植民地だった影響で英語も大抵の人が話せますし、テレビも洋画が字幕無しで普通に放送しています。
「だったらタガログ語いらんやん」て思うかもしれませんが、やっぱり地域によっては英語が苦手な人達もいるのが現状です。そんなこんなで通訳をやっとります。
ちなみに私はフィリピン人はタイプではありません、なのでプライベートで得したことは何一つありません。

いやー、それにしてもしょうもないコトをダラダラと書いてしまいました´д` ; そろそろ締めます。

この日記は近頃、幸せを呼ぶとか吸い取るだとか言われておりますが、私は吸い取る方に専念したいと思います。この日記を読んだ人は確実にカイに幸せを吸い取られたことを自覚してください。ホントにありがとうございます。
また、カイは足を負傷してしばらく走れそうにないのでしばらく休みます。
次は私が負傷する前に足を捻挫してしまったガンモさんに初登場してもらいます、よろしくお願いします!
メール 2015/07/21(Tue)-22:10


No.1159 カイへのつっこみ10! - 先輩
・かあいに爆笑されてたけど、私は内心「赤い・・」て思ってました(笑)
・ヤマダマンとキャラかぶって心配の意味をヤマダマンの前で説明してみて♪
・副業、、ふくぎょう、、、フクギョウ?
・さりげなく前回に続き「日本人の彼女」募集をアピールしたな。
・前任者の幸せを吸い取る日誌から「読んだ人間から吸い取る」になっとるっ!もはや呪いの日誌。
・すっげー意外で面白い本題だったのに、追記の数行が全部持ってってるっっ!
・次のバスケで突っ込もうと思ったら休み宣言されとったっ!
・え?足負傷ってバスケで?バッシュ買ったばかりなのに?
・休んでるガンモ、私連絡先知らんけん、ちゃんと書かせてよねー(>_<")
・というか。バスケ中に話した次に指名する予定順番を完全無視かーい(爆)書く気満々だった○○○○、おつかれさまっ(笑)
2015/07/22(Wed)-12:57

名前 
E-mail 
次の人 
日誌 
Color 
削除キー 
Preview

- Web Board Professional -