あかり

No.1263 あかり - せいじ
はじめまして、同じ愛犬家(U^ェ^U)ということで先輩からご紹介頂きましたせいじです!
初めてなので簡単に自己紹介させて頂きます。
岡山県出身の24歳、熊本に転勤してきて1年ぐらいになります。独身ですがファミリー層の多い光の森に住んでいて、いつも寂しい思いをしています。
犬好きの方も犬嫌いの方も仲良くして頂けると嬉しいです!

話は変わりますが岡山県出身の有名人といえば芸人の千鳥やブルゾンちえみがいます。

最近、道路の電光掲示板に

"運転のクセがスゴいんじゃ!"
"シンプルに運転するんじゃ"

というのを見て誇らしくなってます。

"じゃ"は広島弁と思われがちですが、岡山県民もよく使うんです。なんなら岡山弁です。

と、どうでもいい紹介をしてしまいましたが、ファラーゴのみなさまこれからよろしくお願いします(^_^)

次はいかにも犬を飼ってそうなあかりよろしく!飼ってなかったらごめんなさい(^∇^)
2018/01/16(Tue)-18:36


No.1264 岡山通に? - 先輩
犬のマニアックな話になるかと思いきや(笑)

岡山出身の有名人すら知らなかった私(^^ゞ
申し訳ない。
おかげで電光掲示板みるたびに、ニヤリが増えたわ♪ありがとう!
けど、なんとなく「じゃ」は岡山って感じはしていた。ので( ̄ー ̄)ドヤ顔
方言っておもしろいよねー。同じ県内でもちょっと地域が違うと語尾が違ったり。
てわけで、うちの親の実家、阿蘇波野は「〜〜ちゃっ」と言います。ラムちゃんです(古い?)
今度、お互い方言のまましゃべってみようか(笑)
2018/01/18(Thu)-10:11

名前 
E-mail 
次の人 
日誌 
Color 
削除キー 
Preview

- Web Board Professional -