おかなさん

No.1697 おかなさん - ユウガ
皆さん、大変長らくお待たせしました!
日誌が回ってきていたことを完全に忘れていたユウガです!
自分の近況報告といえば、語ることはひとつしかありません!
もう知ってるよって人が大半だとは思いますが
今年の1月に長男が誕生し、僕はパパになりました!
需要が無いのは承知の上で、パパになり感じてる
ことを話そうかなーっと思います。

我が子が誕生して1ヶ月が過ぎましたが
価値観が大きく変わった1ヶ月でした。
コロナ禍でしたが、お産に立ち会うことができて
まず感じたこと。
"世の中のお母様方、偉大すぎ"
腹を痛めて赤ちゃんを産むことを言葉としては
理解していたものの、実際に目の当たりにすると
命懸けを体現するような壮絶な現場に言葉も出ず
頑張ってる人に、頑張れしか言えない無力さを
味わいました。

子育てをしていく中で感じたこと。
"子育てをするお母様方、偉大すぎ"
毎日、ミルクを2〜3時間おきにあげる。
凄すぎます。
2〜3時間の中でおむつ交換、沐浴、寝かしつけ。
まじで、凄すぎます。
我が家は里帰り出産でまだ帰ってきてなくて
週末、会いに行く程度なのですが
帰ってきたら、協力しながら任せきりに
ならないように精一杯、育児に取り組みたい
と思いました。

我が子を抱っこして感じたこと。
"目に入れても痛くない←本当"
24年間生きてきた中で赤ちゃんを見る機会は
いくらでもありました。
やっぱり赤ちゃんは可愛いです。
いつ見ても可愛いとは思うのですが
その赤ちゃんを溺愛してる親を見ると
育児ってストレスにもなるだろうに
すごいなー。って
身近な人で言うと、しょうごさんですね!
率直に言って、親バカだなー。って
そして、僕はパパになりました。
我が子、めちゃくちゃ可愛い。
動くたびに、可愛い。
泣いても可愛い。
返事ないの分かってても、話しかけます。
事あるごとに写真とります。
スマホのストレージがパンク中です。
マガタに世界一可愛くない?ってめちゃくちゃ
言ってます。
マガタめちゃくちゃ呆れてます。
これが親バカってやつなんですね。
しょうごさんがいてくれたおかげで
将来の自分が容易に想像できます。

まだまだ始まったばかりの育児の中で
これからも色々な発見をしながら
価値観を塗り替えて行きたいですね!
需要の無い親バカエピソードはここらへんに
しておいて
次は熊本城マラソンの翌日にバスケしてた
おかなさんお願いしまーす!
2023/02/28(Tue)-00:17


No.1698 ごめん。。 - 先輩
めっちゃ笑った。
マガタの呆れ顔が目に浮かびすぎて(笑)
ショーゴだけじゃなく、キリもコーヘイもガイモンも「そうそうそう!!」て言ってそうで(笑)
そして。
ありがとうって、思いました。
「くそガキ」(笑)だったユウガに、お礼を言いたい気持ちになる日が来るなんて。。
(て、親か先生か?みたいな事を書いてしまって、自分の老いを感じてしまうけど)
あーーー♪ファラーゴ、続けてて、良かったーー♪♪

いつの日か、さくに反抗期がきたら。
この日誌を読ませたいね(笑)

価値観が、このまま良い方向に更新し続けますようにと祈っておこう♪
2023/03/01(Wed)-21:43

名前 
E-mail 
次の人 
日誌 
Color 
削除キー 
Preview

- Web Board Professional -