なっしーさん

No.1699 なっしーさん - おかな
こんにちは、内容悩んでましたが、いいバトンもらったので熊本城マラソンのこと書きます。

今回熊本城マラソンに出るのは3回目なんですけど、前回はスタート直前にゼッケンを忘れてしまい、スタートラインすら立てなかったっていうのがありまして、今回は単純にその屈辱を晴らす為の参加でした。実質2回目です笑

前回は福岡からの参戦でして
毎晩、仕事終わりに大濠公園っていう
亀がたくさん居る公園で練習してて、
その時の同僚や先輩も当日熊本まで応援に来てくれる、ってことだったので
いざ走れなかった時は悔しさとか申し訳なさとか自分愚かだな、とか…とか…笑笑

今回は
@忘れものをしない
Aスタートラインに立つ
Bできれば完走する
この3つを目標にしました〜
絶対にー成功させようねー

スタート地点
・顔認証システムによる入場方法で私の前はタイガーマスクに仮装した人だったんですけど、マスク取ったら見事におじさんでした。
・ゴールの熊本城を背に、スタートするのって絹ごしメンタルには結構辛いものです、はい。

3キロ地点
もうスタートできてるので目標2つは達成です。にんまり

5キロ地点
いろんな意味でまだまだやな〜って。

12キロ地点
雨が降って風もありちょっと弱りかけてた所でYMCAを全力で歌うおじさんや、子供達の太鼓の演奏でガチで泣きました。情緒が分かりません。

15キロ前後
お腹空いてきたな、って時。
未だに、これからも鮮明に思い出すであろう、ランナーを見ながらBBQしてたギャルなお姉さん達は一生忘れません。

20キロ地点
ハク様と遭遇。
ブラボー長友、バイキンマン、マイケルジャクソン、ルパン3世、銭形警部、次元、カオナシ、たくさんのそっくり有名人に会いました。
峰不二子として加入できるよう頑張ります。

30キロ地点
英太郎がいました。ランナーではなく応援団として、かたってました。

37キロ地点
もう、これ以上進んだら選手生命終わりなんじゃないか、ってぐらい膝痛くて、桜木花道感出してました。まじピーク。
道脇でストレッチしてたらおばちゃんが必要やろ?な感じでコールドスプレーでシューしてくれて泣きそうでした。てか泣きました。ハグしたかった。

40キロ地点
ハク様と遭遇。

ゴール
ハク様の後にゴール。完走。目標達成。常にハク様の後ろだったので顔見れず、後悔。

毎回のことだと思うんですが
最初から最後まで沿道に人が居て、
応援してくれてて、嬉しくてなんだかんだあっという間でした。

次の日のバスケは〈雑用だけ〉しに行ったのですが、出ていいよ、と言った先輩は鬼かな、と思いましたが、いいリハビリになりました。ありがとうございます?
あとお疲れ様!と言ってくれた方々、ありがとうございます!

長くなりました。次はなっしーさんお願いします!
2023/03/09(Thu)-18:10


No.1700 ほのぼのと、、 - 先輩
そうそう、そうだったよねー、なんて相づち打ちながら読んでいたのに、最後に鬼にされとった。。
いやいや、あのときはおかなが「バスケしたいです、せんぱいっっ」て顔しとったからさぁ〜〜。

学生の頃、体育で好きなのはマラソンでした。
短距離は遅かったけどマラソンはサボらなければ上位になるし点数稼げる(おい)
けど、大人になってマラソンなんて絶対しないなぁって、思った。

けど、おかなを始め、これだけたくさんの人達が楽しんで達成感味わってるの見るといいよね!私は走らんけど(くどい。笑)

仮装で走りきる人もほんとにすごい。
てか?おかなはワタルもエントリーさせて阿佐ヶ谷姉妹で走れたのでは?
来年、期待しております。。(笑笑)

選手の皆さんも、応援の方々も、そして運営やボランティアで奔走した皆様も、お疲れ様でした。
熊本城マラソン、ずっと楽しめるお祭りで定着していくといいね♪
2023/03/10(Fri)-13:21


No.1701 Re. - おかな
仮装で普通に革靴だったり、草履だったりして
まじですごぉぉぉてなりました。

ワタルさんはきっと腰が終わってた時思います。
でも阿佐ヶ谷姉妹で走るの面白そう……にや

大会自体すごく細かくスケジュール組まれてて
ボランティアの方も多くて、トイレも多くて…
今後も県内外、日本国外から参加が来るような大会であってほしいです!
2023/03/10(Fri)-23:47


No.1702 返信がーー - 先輩
ついていた(笑)

ボランティアをやってる、とか、やりたい!って人もチラチラ聞いたんよね。すごいなぁって思う。
来年は誰が出場するのか、仮装するのか、、(笑)楽しみだね♪
2023/03/21(Tue)-19:27

名前 
E-mail 
次の人 
日誌 
Color 
削除キー 
Preview

- Web Board Professional -