今週13番目くらいに来た人

No.1778 今週13番目くらいに来た人 - 12番目くらいに来た人です
カズです。
みなさんTHE FIRST SLAM DUNKのDVDとBlu-ray出ましたね。私は去年の1月上旬に行きましたが手元に残したいと思いBlu-rayを注文しました。
ちなみにみなさんはDVDとBlu-rayの違いはご存知でしょうか?
画素数でゆうとDVDは35万画素、ブルーレイは207万画素。約7倍ブルーレイがキレイみたいですね。
音質についても同様で、多くのブルーレイディスクでリニアPCMやドルビーTrueHDといった高音質のデータ規格が採用されていますなので高音質なようです。
耐久性は読み取りスポットが広いDVDに軍配があがるようです。
今回は高画質、高音質を手に入れたかったのでブルーレイにしてます。
今週ブルーレイ到着予定なので映画館で見落とした所を要チェックやできたらと思ってます。
2024/03/18(Mon)-08:21


No.1779 せいらちゃんお願いします - 12番目くらいに来た人です
今日声がけありがとね
2024/03/18(Mon)-23:21


No.1780 せいらちゃんかぁ〜 - 先輩
スマホばりばり操作して書けそうな気がする(笑笑)

カズに何かをちょっと尋ねると、すっごい詳しく返答してくれるイメージがあって。
今回のブルーレイ話もそうだよね♪
私。いっぱい写真保存出来るだろうと思って、ノートPCをブルーレイ搭載にしてさ、空のブルーレイも20枚くらい買ったんだけど、、えぇっと全然使ってない(^_^;皆にはLINEで送信しちゃうし、、熊本地震で市販のCDもブルーレイも全部棄てちゃって(血迷って)犬の写真と動画保存するくらい?
てか耐久性って永久じゃないの?!?(てレベル)
今思った。。私はブルーレイ搭載PCにする必要あったんか?
デンキ屋さん。。(謎爆)

てわけで、私、ブルーレイ観れるから、誰か私にTHE FIRST SLAM DUNKプレゼントしてくれていいよ〜〜(笑)
2024/03/19(Tue)-00:19

名前 
E-mail 
次の人 
日誌 
Color 
削除キー 
Preview

- Web Board Professional -