どんちゃん

No.1007 どんちゃん - ダルマン
流石ミキヤン(笑)


え〜、書くこと無いんで、うちの餃子のレシピでも書いときます。

・材料
豚挽き肉、キャベツ、餃子の皮
・調味料
塩、顆粒鶏がらスープ、紹興酒(日本酒)、醤油、胡麻油

T:タネを作る
1.キャベツをみじん切りにし、塩を振り、充分に水分が出たら、水気を絞る。
2.豚挽き肉に塩を振り、粘りが出るまで練る。
3.Aに@を入れ混ぜ、顆粒鶏がらスープ、紹興酒、醤油を入れてさらに混ぜる。
4.最後に胡麻油を入れて混ぜせる。

U:タネを包む
1.餃子の皮を1枚手にのせ、皮の周囲に水を塗る。
2.タネを載せ、左から畳むように包み、ヒダを4つ作る。
3.個数分@・Aを繰り返す。

V:焼く
1.フライパンを熱し、胡麻油をひく
2.一旦火を止め、餃子を円形に並べていく。
3.並べ終わったら再度点火する。
4.底面に軽く焦げ目が付いたら、お湯を入れて蓋を閉め蒸し焼きにする。
5.お湯が無くなったら、蓋を外し、胡麻油を周りに流し込む。
6.皿をフライパンにかぶせ、フライパンをひっくり返して盛り付ける。
7.油が付いた皿の周りを拭いて完成。


今日の夜飯は餃子で決まり!


次は最近出席率の高い、どんちゃんで。
2012/08/23(Thu)-19:56


No.1008 うまそうっ!! - 先輩
バスケ中にダルマンに催促したら首を振られ。
もう書いたって返事。
かえって読んだら、思わず「餃子ーーっっ!」て叫びたくなるようなレシピだしっ!!
餃子、いろいろ入れることあるけど、やっぱタネはシンプルがいいよね〜。
うまそう。。てかうまいやろ、間違いなく。

ダルマン餃子出張サービス、絶賛受付中〜
お問い合わせは、ドンちゃんまで(笑)
2012/08/24(Fri)-00:05

名前 
E-mail 
次の人 
日誌 
Color 
削除キー 
Preview

- Web Board Professional -