りなちゃん

No.1475 りなちゃん - タカダ
かあいちゃんが風さんに回したとき、「もしかしてくるかな〜」とは思っていたのですが、ドンピシャ当たりました。
かあいちゃん、風さんとは同い年の新米ママ仲間です。コロナがなければ、バスケをしながら悩み相談とかもっとできたんだろうな〜と思っちゃいますね。
収束の目処はいつたつのやら…

母親といえば、母親って想像以上に大変ですね。。
もちろん父親も父親で大変な面も多いと思います。
世のお母さん達ならわかってくれると思うのですが、いつの間にか1日が終わっています。

ご飯(ミルク)、オムツ替え、あやす、の無限ループ。
合間合間に遊び相手、買い物、掃除洗濯ご飯作り、名もなき家事と言われるその他諸々。そして家庭によってはお風呂に寝かしつけ。

「今日何してたの?」と聞かれても、正直一言では答えられない、これらのことをしています。
仕事をするのも、それはそれでもちろん大変でした。
でもまだ休みがありました。
今は子供を預けてどこかに出掛けても、やはり子供のことが頭をよぎります。
心休まってるつもりでも、100%休まっているわけではないのでしょうね。
世のお母さんを心から尊敬します。
そして、親になっても変わらずバスケができるFarragoという環境があって良かったです。
再開後、息子を連れて行っても人見知りをすると思いますが、これからもよろしくお願いします。

次は休止前同じチームだった、りなちゃんお願いします。
いつの間にか、高校生であるリナちゃんとひと回り以上歳が離れていたことにショックを受けつつ、たくさん走ってもらっちゃいました。
2021/01/16(Sat)-16:47


No.1477 ほんとに! - 先輩
コロナがなければ、この1年のうちの様子もかなり違ったと思う。毎度ママさん会議があって男連が子供達を遊んで(遊ばれて)くれて。少しでも。この2時間の時間でも、息抜きになったかなぁと思うよね。

父親にも育休とか男女平等とか謳われているけども。
やっぱまだまだ「母親が」て認識は強いし、私的感覚で、母性というのには抗えない人も多いんじゃないかなと感じることもある。父親にやってよ!って思ってても目の前に子供がいたら先に自分がやっちゃう、やつね。

私の好きな本に「自分は子育てを終えてずいぶん経つのに子供の泣き声が聞えると、息子と被って瞬間的に探してしまう」て、お母さんの話。
母親を経験した人なら、わかるんじゃないかな*^_^*ある意味、この感覚自体は幸せなことなんじゃないかと。(て、未経験な自分が言う。笑)
私も。お母さんたちは心から尊敬しています。
お母さんになれなかった人もね。毎日よくがんばってる!お疲れ様☆彡

でも。「今日、何してたの?」は、ほんと禁句!そして地雷!
もしも旦那が発したとするならば。離婚届が目の前に来る日が1日近づいたんだと思って(笑)
そんで。うちのバスケに子供を連れてくるお母さん(お父さんもね)達には。
よく来たね!で迎えられるように&危ないことは叱ってあげられるように、皆が思ってくれたらいいなって思います♪
2021/01/17(Sun)-10:05

名前 
E-mail 
次の人 
日誌 
Color 
削除キー 
Preview

- Web Board Professional -