無題

No.1536 無題 - イワヤ
皆さんお久しぶりでーす!イワヤです
全然バスケ参加できてないのに日誌回ってきてちょっと嬉しいです。ありがとうございまーす!
(もう少し頻度少なめでもいいけど。笑)

料理系の話から回ってきてるけど、さっきも無表情で唐揚げ揚げまくってました。山ほどできた。
カレーのトッピングに使っていいですよ。笑

あとキャンプってことやけど先輩に自分の生態バレてんのかって焦りました。笑
最近流行りのソロキャンプっての始めてるんですよ!笑
まー始めたばっかでキャンプって言うほどのことできてないし正直BBQって言う方が近いんですけど笑
ただ道具とかはかっこ良くて色々見ちゃいますねー!!
1個1個が高くて買えてないけど。
男の夢がいっぱい詰まってる!!
けど、テントとかは逆に安くてちっちゃくて天井低いのに良さを感じて、、、竹野内豊がCMで「高い天井がいいと言いつつ狭いとこが好きなんだ」って言ってたのを思い出してみたり。笑

あとはやっぱ炭で焼くとなんか美味しさ増すんですよ!
この間サザエのつぼ焼きして気絶するくらい美味しかったです!!(一酸化炭素中毒だったのかも)
次はカキ食べたいなー。

皆さんも意外と簡単で美味しく頂けるし炭で火起こししてみるなんてどうですか!?

次はーーー。カキ。。牡蠣。。。
牡蠣小屋経営の方いらっしゃいませんでしたっけ??先輩??笑
2021/09/16(Thu)-23:07


No.1537 唐揚げカレー。。 - 先輩
美味そうだっ!というか、イワヤンの料理結局食べてない。いや、イワヤンとダルマンとネオを揃えてうちの村のバンガローで腕ふるってもらって晩酌〜〜って、やってないっっ!

キャンプBBQの道具さ、どこでんやたらあるよね?でBBQ禁止のとこ増えてるじゃん?一体誰が買ってどこで使ってるんだろ?思うの私だけ?
けど、そうか。男は道具に惹かれてくんだねぇー。
タモンもめっちゃうなずいてそうだ?
イワヤン、、部屋キャン状態になりませんように(笑)

炭はやっぱ備長炭とかよく言うけどさ、こちらも私は味に違いはわからん。炭火焼きはどれも美味しいし形はわかるよ、黒炭、白炭、豆炭とかさ!て、一酸化炭素中毒キケン!!(笑)


そうそう。ぴんさんのとこの牡蠣小屋は、炭と網と牡蠣のみで、飲み物はトッピングは自分でいろいろ持って行っていいんだよ。(というか持ってこい)
油が多い肉はNGだったかな?
もうここの牡蠣がまた絶品な上に、その場で食べて、持ち帰りも出来て、だからさぁ〜〜〜♪
昨シーズン行けてない。次シーズンは行かなきゃ!
あ、ご本人にしっかり説明してもらおうか(笑)
2021/09/16(Thu)-23:43

名前 
E-mail 
次の人 
日誌 
Color 
削除キー 
Preview

- Web Board Professional -