ダルマさん

No.1564 ダルマさん - おかな
こんにちは、おかなです。
苗字に田が付く人で指名頂きました。
ありがとうございます、次は先日のキリノ家結婚式でお祝いを発していた、コチラも田が付くダルマンさんでお願いします!

苗字ではないのですが、
私の"おかな"というコートネームの由来はミニバス時代に同じチームにカナという名前が私含め3人いて、それぞれ苗字の頭文字を付けて、おかなになりました。もう1人は1個上だったのでそのままカナさん、あと1人は"かかな"でした。今でもお互いその名で読んでます。

これを機に?皆さんのコートネームの由来を結構知りたい私がいます。
2022年もよろしくお願いします!
2021/12/23(Thu)-18:54


No.1566 コートネームだったんだ! - 先輩
確か、うちでも「カナ」が先にいたから「おかな」にしたイメージだった。
運動部のコートネームって独特で面白いよね。まぁ、おかなはクラスのニックネームに近いけど♪
かかな、参加するかしら?(笑)

私のコートネーム(?)先輩、は、ファラーゴと名前の付く前のバスケな集まりを始めた子が高校の合唱部の後輩だったから。これは何度か書いた気がする。
ネットで段々集まり始めてから「先輩」はちょっと恥ずかしいと気付いたのだけど、今更名前で呼ばれるのもなんだかなぁ〜で、そのまま先輩。
おかげで、ネット参加の人には男の人と間違われる。
ちなみに、高校のクラスニックネームは「いいんちょ」委員長だったから。なんのひねりもない(笑)

最近は名前か苗字のどちらかをうちでのコートネームにする人が多いよね。
うちでまったく違うのは、、ダルマン?(笑)
2021/12/25(Sat)-22:16

名前 
E-mail 
次の人 
日誌 
Color 
削除キー 
Preview

- Web Board Professional -