本文参照

No.1565 本文参照 - ダルマン
メリー・クリスマス!

キリちゃん、あ〜ちゃん改めて結婚おめでとう!!
シングルベルって言ってたキリが懐かしい今日この頃です。
あ、うちは浄土真宗なので大丈夫です。。。

今回は感動した食べ物ランキングです。
第5位 福岡:レアチーズ大福(山月堂)
大福とは思えない雪どけ食感に中のブルーベリーが絶妙にマッチした絶妙な一品。手土産に最適。
第4位 山形:だだちゃ豆
簡単に言うとちゃいの枝豆だが、味が全然違う。味が濃く旨味が強い最高の一品。もう普通の枝豆には戻れない。
第3位 山梨:行者にんにく
普通の葉っぱなのにニンニクの味がする。初めて食べた時の衝撃は忘れない。普通の野菜炒めに入れるだけでランクアップする安定の一品。葉っぱのクセに!
第2位 兵庫:神戸ビーフ
言わずと知れた日本三大和牛が一つ神戸牛。きめ細やかなサシは口の中で融けて行く至高の一品。肉美味い!
第1位 宮城:牛タン(太助)
今まで食べていた牛タンは牛タンじゃなかったと思わせる。厚切り牛タンなのに柔らかく、塩味が効いた究極の一品。九州で見る伊達の牛タンではなく太助の牛タンが最高!!皆様お取り寄せして下さい。

おかなご要望のコートネームの由来を書いときます。
ファラーゴに参加した時に赤い服来ていたのと体型からダルマで良いかなと思って適当につけました。こんなに長くお世話になるとは思ってなかったな。

次はコートネームが本名じゃない人。。。
思いついたのは潤、風、ガイモン、ハゼ、ネオ、Pさん、Jr、ぴんさん。
よし、年末恒例の先輩にしよう笑
お願いします!
2021/12/25(Sat)-11:29


No.1567 まさかの、、 - 先輩
最後の一文でそう来たかぁ〜〜ってなったけど。
甘い、あまいわ!!あと6日もあるっ。
余裕で他の人に回すもんね〜〜♪

ほんと。。日誌を読み返していくとさ、キリの恋愛遍歴が日誌のテンションとともにわかる、、っていう(笑)あーちゃんに隠すところもない(笑笑)

兄やんが感動する食べ物。それだけで美味さが確定するっていう。
レアチーズ大福、、兄やんに何度ももらった気がする(覚えとけよ)
だだちゃ豆。名前だけは知ってる。
行者にんにく。春に行者にんにくの苗が欲しいって人がいて、探してあげたのは何年前だったか?葉っぱののくせに!よね(笑)
神戸ビーフ。お歳暮のハンバーグくらいかなぁ?ちなみに松阪牛のすき焼き用が数年前に当ってめっちゃ美味かった。鼻紋まで入ってて切ないやつ。
牛タン。だいぶ前に潤の家でさ、女子会した時に潤に出してもらった牛タンが私的にすんごく美味しかったの、忘れられん。多分、それじゃない?

というわけで、だだちゃ豆と神戸ビーフは来年入手せねば。

赤い服!そうだったんだー!←いたはず。
今しれっと調べたら2008年ですってよ。あと2年するとダルマン初参加時に産まれた子が入ってくるね♪(笑)
2021/12/25(Sat)-22:33

名前 
E-mail 
次の人 
日誌 
Color 
削除キー 
Preview

- Web Board Professional -