タツロー氏

No.1597 タツロー氏 - ゆうが
大変長らくお待たせ致しました。
5年ぶり?くらいにご指名頂きました。ゆうがです!
期待されてる方申し訳ありません。
ご時世がご時世の為、特に面白い出来事も何もなかったので普通なことを書かせて頂きます。

今回のトークテーマはこちら!
【コロナ禍での過ごし方】
現代社会において、テレビで見ない日はないでしょう。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
私生活では行動に制限がかかり、買い物や旅行、家族や友人との交流までも控えなければならずストレスが溜まっている人も多いのではないでしょうか。
バスケもチームスポーツで屋内競技であることから
参加したいけど、不安…
仕事で外出制限を課せられている…
その他色々な理由で大好きなバスケをできなくなっている方がたくさんいると思います。
そこで皆さんにこのご時世にオススメしたい趣味は…
釣りですね。
実際、コロナウイルスが流行してから釣り人口は増えているらしく自分もそのひとりです!
アウトドアで密にもならず美味しいお魚が食べられる
素晴らしいですね!
自分は毎日一緒に仕事をしている作業員の方かひとりぼっちで港に行き、船で沖堤防に行って釣りをしています!
土日休みの時は土曜の早朝から沖堤防に行き、日曜の昼までぶっ続けで釣りをします。
大晦日と元旦も堤防で過ごさせて頂きました。
今の時期は釣れないし、寒いしめちゃくちゃ辛いのですがコンロを持参し、堤防の上で鍋を作って食べたり
お湯を沸かしてコーヒーを飲んだり
キャンプみたいで楽しいですよ!
お金は道具を揃えるのにめちゃくちゃ飛びますが
揃えてしまえばなんてことはありません。
皆さん、これを機に釣りを始めてみてはいかがでしょうか?

コロナ禍での過ごし方についてはこの辺で
次の人を発表しまーす
次は釣り人としても活躍中のタツローさんに回しまーす
この人は毎日充実してるはずなのできっと面白いこと書くはずです!
タツローさん、がんばれー
2022/03/07(Mon)-00:00


No.1598 そろそろ - 先輩
日誌書いて?って言わなきゃと思っていた。
5年ぶりだっけ?!まだ結構登場していた気がしたよ。

釣りねぇ。やり始めた人、多そうだな。
私の友人が新築をする時に、旦那さんがリビング壁一面に釣り竿展示?する場所が欲しいとのたまわったらしく。『今でも臭いからやめてっ』てことで、玄関外脇に釣り専用納戸設置で落ち着いた、て聞いて。
壁の釣り竿展示てなんぞや?とネットで調べたら「ロッドホルダー」って、映えそうなやつが。
一日中釣りをするってことは、確かにキャンプ用品揃えるようなところにまで通じるんだろうしね。
確かにお金がかかる趣味になりそうだ。私は、、皆の釣果を口開けて待ってますっ(笑)
2022/03/07(Mon)-09:50

名前 
E-mail 
次の人 
日誌 
Color 
削除キー 
Preview

- Web Board Professional -