仮家を探してます


7923 仮家を探してます  先輩      

ayako01.gif 避難所生活も20日近くになりました。
仮住まいを探してるんだけどなかなか無くて。
皆に情報を求めます。曖昧だと皆に迷惑かけるのと。
一ヶ月そこらならどこでもよいんだけど、再建に向けて腰据えなきゃなので。
希望をいっぱい書きます。上から優先条件です

いろんな手続き、村での再建に向けて動かなきゃなので西原村から近いとこ。
西原村、大津、益城、菊陽、合志、菊池、旭志、熊本市東部付近。←希望順
植木方面情報多いんだけどごめん、渋滞とガソリン代のロスを考えると厳しかった(>_<)

親が腰の手術をしているので洋式トイレ。
チワワがいます。トイレ躾完璧、吠えません。病院にも定期に通って皮膚炎とかもなし。毎日ふきあげ歯磨きもしてて飼い主より清潔(笑)を、飼えるとこ。

車2台あります。他、数台近くに停めれたら助かります。

自営してます。事務所みたいな大がかりのは要りません。和室があると助かる、それが広めだったり洋室とでも2間続きだったらなおさら助かる。


取り出せた家具に9kg洗濯機があります。大きめ。使えるかまだわからんけど入るかな(>_<)エアコン2台も使えるかわからないけどはずして保管してもらってます。

って条件だから必然的に一軒家になるかと思います。郊外にないかな?

ネットに流れる不動産情報は、新着でも既に決まってると思ったがいいそうです。
なので、不動産さんに詳しい人や、個人で持ってるって人の情報だと助かります。

みなし仮設←ググって。西原もOKになりました。6万以内で家主さんが手続き面倒がらないところ。いいよって言ってくれたら、2年は県に頼れます。敷金礼金と火災保険付きです。ただし6万を1円でも超えたら全額個人支払いです。

この数日、たくさん物件みたけど。地震で瓦落ちまくり中もヒビだらけお風呂も割れた物件だったり、お隣が新興宗教だったり(^^ゞ夜逃げの跡?て家だったりしました。だったら仕切りもなにもない、避難所の体育館がマシだと思うくらいに。。
べらぼうに高いところ、無理です。家を建て直さなきゃなので。

不動産さんにも上記条件は贅沢すぎって、こてんぱんに言われました。
震災直後ならよかったけど、家が倒壊してて余震中に、借りたコンテナルームに運ぶのが精一杯だった。

今建設中の仮設住宅ももちろんまってます。
でも、私はともかく、腰にプレート入れてる親に、ゆっくり出来る場所をみつけたいです。
2016/05/04(Wed)-06:43


TITLE
NAME
MAIL
KEY    PREVIEW 
COLOR  
ICON    ICON VIEW
  
◆― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―◆



+Web Site by FarragoBBC+
+Web Board Professional by Web Liberty+
+Skin designed by 天穹恋歌+