2018年ありがとうございました。


8876 2018年ありがとうございました。  先輩@マネージャー      

anho.gif 2018年Farrago、バスケ新規参加者68人。(男50女18),
通算1902人(男1429女472宇宙人1)でした。
意外と少なめだったけど濃いメンバーが多かったね!
皆さん参加ありがとうございました。


練習日数は103日。ひと月8回〜9回ってとこだったね。
なかなか取れずに苦労した月もあったんだけど、
2コート取れた日も多かった印象で。
これも抽選票協力してくれた皆のおかげですm(__)m

私的には公共の託麻スポーツセンターが一番楽だなと思うのだけど、
雨漏りや修繕が入ったりリング故障が入ったりで、
1コートのみのことも多く。
さらに1コートで公共施設の2コートよりも高いっていう、、ね(^^ゞ
予算的な問題もあり、、自然と中学夜間が増えた年でした。


11日のたびの参加費募金。
今年の募金は61,394円。震災から合算すると245,314円。
今年は西日本豪雨や関西の台風災害、北海道地震など大きな災害があって、
そのたびに臨時で募金にしたのも加算されています。
大震災から7年。20万を越える募金が集まっているのは、
皆がバスケを楽しんでくれてる証でもある気がしています。
ありがとうございました。
これからも続けていくので。11日の練習は特に参加者多いと嬉しいです♪


Farrago活動としては、欲が出て2コート確保が多かったので。
自然とチーム戦が増えました。
と、同時に、同じメンバーで同じチームってのが多かったり。
私もあんまり相性気にしすぎて分けてたなぁと反省することも多くて。
これは今後も課題になっていくと思います。
できたら、皆さん、お手伝いしてくれると助かります*^_^*

と。今年はめでたく2組がFarrago内カップルゴールイン。
片方だけってことなら、まだ何人か結婚してしまった(笑)メンバーがいます。
こっそり報告受けて、感激してハグしてしまった人もいたりするけど、
公には恥ずかしいのでってことでここまでに。
つーか?報告してくれたらお祝いのひとつなり、
する気持ちはあるんだからね?あと、蹴りを入れるくらいは♪

そんな中「結婚しました」って報告を受けて
皆でお祝いできたshogo&かあい夫妻には
これからもたくさんの幸せを、Farragoに運んで欲しいなと思ってます。
あ、もうひと組いたけどね、12月もあんまりぎりぎりだったから(笑)
来年が披露宴なので、きっと来年のまとめ日誌で♪♪
なんさん。今年ご結婚された方々、
そして、家族が増えた皆、おめでとうございます\(^o^)/


結婚したりめでたい話が多かった一方で。
ファラーゴの活動内でもトラブルっぽいのもちょこっとありました。
多少の事は、本人達で片付ければいいと、私も思うようにもなりました。
それでも相談をしてくれたり、おかしいと思うことを教えてくれたりするのは
私的にとても助かっています。
今後も一緒に悩んだり、怒ったり、泣いたりもして。
バスケ以外でもよい方向にいければなって思う人たちが数人。。
数人かい♪〜(・ε・ ;)
ともかく。2時間しかないバスケを。今後も一緒に楽しめたら嬉しいです。


最後に。
毎年のように書くけど、
うちは不特定多数の人が出入りするので
会社だけでは出会えない人達に出会えたり、相棒や親友になる人に巡り会えたり
世界がパーッと広がるように感じたり。
逆に、あり得ないと思う出来事にあって、
嫌な思いをすることも、あるかも知れません。
それでも、それぞれがファラーゴの2時間を目指して、
仕事や学校を終わらせて、急いで準備して、遠いとこからでもやってきてくれること、
私のことも、いっぱい笑わせてくれること、
私はいつも、感謝してますってことを書いて。。

来年もまた、底抜けに楽しいファラーゴを目指して(笑)
皆の参加、待ってます(^-^)/
2018/12/28(Fri)-01:28


TITLE
NAME
MAIL
KEY    PREVIEW 
COLOR  
ICON    ICON VIEW
  
◆― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―◆



+Web Site by FarragoBBC+
+Web Board Professional by Web Liberty+
+Skin designed by 天穹恋歌+