4月6日のバスケ日誌


9295 4月6日のバスケ日誌  先輩@マネージャー      

haruko.gif エアバスケ日誌第二段!
えぇっと。第一回のエアバスケ日誌で「毎日」だと思った方々。
んなわけないじゃんっっ!!
一応、、バスケ予定な月木に更新しようかなと、思っております。今はね。今は(笑)
そんな現在、熊本は。19人の新型コロナの陽性者がでています。(後々日誌読み返す記憶用に)
昨日は20人だったんだけど、なんと、済生会の患者さんが間違ってて陰性だった!ていう嬉しいミス、、いや、ミスなんだけど、嬉しかったので(^^ゞ
そして。今日は、5月の体育館予約の抽選票を入れる日、でしたが、中止になりました。これで5月も体育館が開くのかは現時点、未定。です。
どうかどうか、私が2000人書くようなことにだけはなりませんように、と願いつつ。。
今日は、、Farragoに来た外国人の子達を書こうかなと思ってます。
全員思い出すどか?抜けてたらごめん(笑)
なんかねぇ、日本人みたいな外国人とか、外国人みたいな日本人とかおったけん、、(爆)
さぁってと。いきますか!
2020/04/06(Mon)-20:27
 9296 今日の「YOUはどこから?」  先輩@マネージャー    

miyanaki.gif ・まずは。現参加者は皆わかるEric!台湾のイケメン君。お嫁さんはナターシャ(なっちゃん)そして可愛いベビー写メを呑み会で見せられまくったのが2月。なっちゃん元気かな?終息したら。また参加してね。
・チョウクン。張→チョウクン→フナッシーと(笑)参加外国メンバーの中では一番名前が変わった?あ、フナッシーはタクッシー(たくみ)とのコンビ名だった(笑)中国のお医者さまです。
・同じく大学院留学生だった、チョウクン後輩な4号。中国からね。赤いTシャツにメガネないかにも♪て感じのお医者さんのタマゴ。私、1度メンバーはずれたまま30分くらい放置してて。それがずっと後悔。またおいでね!
・レイ。サマディーが連れてきた、多分??ファラーゴ初の外国メンバー?背がめっちゃ高くて私にも優しかった。いろんな子を連れてきてくれたね♪そんなレイが一番始めに覚えた日本語「大丈夫」
・そのレイの甥っ子だっけ?ソン。めっちゃ顔ちっこくって背が高くていまどき♪な感じの若者だった。ソンの覚えた日本語は「かわいい」なにしに日本にきたかちょっと想像つく(笑)
・オークン。レイが連れてきた飛び込み参加さん。学園大での留学仲間って話で1回だけだった中国人の子。
・ジャン。単身参加だったし普通にバスケしてたんだけど、帰ってメンバーカード見たら本名が中国人?だった子。今でもちょっと謎(笑)
・ダニエル。同じくレイの紹介でオーストラリア人。ちょうどこの頃、次に紹介するネヘミアとか外国の子が多くて。うちが国際化?て感じになってた。囲まれるとでかくてさ(;¬_¬)(笑)
・ネヘミア。あれ??アメリカな人だっけ?日本語達者度は素晴らしかった。うちでもずいぶん通訳してくれたし。クリスマスに慈愛園の子たちにプレゼント配ってたり、九学のチャペルで結婚式挙げたって話とか覚えてるなぁ。
・タクズワ。ネヘミアが連れてきた、、親戚?17歳ってんで皆がちょっと沸き立った(笑)
・ボー。見た目もだったし。言葉使いもまるで日本人で言われないとわからんだった。ちょうど背丈同じだったヤマダマンと格好が同じだったから、その日は盛り上がったよね♪
・スコット。通算980人目の参加者さん。なにげにすごく「出来る人」だったらしい(笑)でもうちではしっかりお笑いバスケで花粉症(おい)「スコット兄さん!」と親しまれてました♪
・ブライス。ウエンツ似の少し細身の白人さん。えぇっと??どこ出身だったろか?初参加で大漁網を経験したりこちらもお笑い系で通してくれたね♪
・スンヒョク。最初にメールが来たときが、ファームランドで働いていて。数回来てたけど母国で軍隊に入ります。2年後に帰ってきます!で、待ってるけどなぁ〜!もう15年ほど(笑)韓国の子でした。
・エン、キョ、オウ、ゴウ、Rain、女子3人。技能学校の先生からメールをもらって。交流戦みたいな感じでやってきた中国の留学生8人組。土足禁止の意味がわかってなかったり、日本語が本当にわからなくて(笑)あの時、帰ってから爆睡した記憶(^^ゞ

えぇっと何人?23人かな?うち4人(なっちゃんと、女子3人)は見学だったから19人か。
書き忘れてる人がいるかも知れない。
皆、何人わかったかなぁ?
2020/04/06(Mon)-21:01


TITLE
NAME
MAIL
KEY    PREVIEW 
COLOR  
ICON    ICON VIEW
  
◆― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―◆



+Web Site by FarragoBBC+
+Web Board Professional by Web Liberty+
+Skin designed by 天穹恋歌+