12月6日のバスケ日誌


9837 12月6日のバスケ日誌  先輩@マネージャー      

haruko.gif 参加者23人。雑用ソータ、ありがと〜!応援みゆちゃん、ななちゃんです。
今日、チーム戦開始時に雑用2人でソータを雑用にと潤が言いつけた時、数名「ありがとう」ってソータに言ってて私がすごく嬉しかった!
プレーしない人が雑用をするとき、当たり前じゃなくて、ありがとう、なんだよね。やっぱり。
そんなソータも来春は中学生だそうです。お腹の中にいる時から知ってるのになぁ。。いつの間に(笑)
そして、プレーする人が雑用する、ていうのは本来当たり前のことなんだけど。この当たり前が出来ないまま、うちに来始める人が多いなぁと、私的に思ってて。
部活経験者です!とか書いてると、雑用ばっちり♪と思いきや違うんだよね。プレーだけばっちり。
けど、うちに長続きする人は最初はしなくても、段々と、率先して雑用してくれるようになる。
タイマーも使いこなせるし、子守しながら点数着けてたりする。ありがとうって言われたりする(笑)
ありがとうって言われると、なんとなく。元気になる気がするのは私だけじゃないはずだ♪これって、社会勉強のひとつなんだよね。
ってわけで。今日も皆、準備〜雑用〜片付け、ありがとさんでした!
私へのパスも、ブロックも、野次も、賞賛も爆笑も(笑)ありがとさーん♪
2021/12/06(Mon)-23:47
 9838 今日の10!  先輩@マネージャー    

miyanaki.gif ・前半。私プレーしないじゃん?皆が参加費払う時、洗浄したお釣り取り出すの、洗ってマスクしたままの私がと思っているから。なのでチーム戦初戦は準備運動です(きっぱり♪)
・ってのを、TTにめっちゃ感心されたのが嬉しすぎてさらに二匹目のどじょう狙いで書いてみる。
・ミッキーが久々参加。2回目参加ですとナッシーに言われ、今年かと思いきや昨年だった。コロナ禍名簿がこんな時に役立つ。
・おかなからハゼへのアリウープがすごく綺麗に成功して皆が盛り上がった。いいなぁ〜!どっちかやってみたい(え?)
・タケちゃんが「財布はあるんだけどお金が入ってませんでした」的なのを財布全見せながら言ってきたので『抽選票協力で1回無料』を薦めてみました。他で協力してない人、免許証、学生証の写真ひとつで1回無料になるお得な話が、、(怪しい商売のようだ)
・コガと久々一緒のチームなってみたら、シュートめちゃ決まるし私にもパスちょいちょいくれるし、え?こんな子だったけ?と思ったことはここだけの内緒(おい)
・なっしーと潤を一緒のチームにしてみたら、案の定、互いに休みを主張してるし(笑)んでも一緒にプレーしてたのはなかなか息が合ってたな。
・かあい、おかな、マガタ、なるみ。なんさんゴール下に切り込んでくる「メンズ」ばかり。しかも私が身体張ってディフェンスしてたらなるみが大笑いしてたんですけどっ!(笑)
・チーム戦雑用。マサヤがナナちゃん&点数担当に。お菓子の袋を持ったまま、極力動かずどうかしたら呼吸もしてない?的に静か〜に点数つけてるマサヤと、これまた立ったまま黙々とお菓子食べてたナナちゃんの写真撮りたすぎたっ!
・shogoがドリブル技してて。後ろから奪い取ろうと何度も空振りしてるのを、かあいに見られ笑われた(;¬_¬)チッ!(笑)
2021/12/07(Tue)-00:16


TITLE
NAME
MAIL
KEY    PREVIEW 
COLOR  
ICON    ICON VIEW
  
◆― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―◆



+Web Site by FarragoBBC+
+Web Board Professional by Web Liberty+
+Skin designed by 天穹恋歌+