今年もありがとうございました


9859 今年もありがとうございました  先輩@マネージャー      

haruko.gif 2021年Farrago、バスケ新規参加者19人。(男13女6),通算2055人(男1553女501宇宙人1)でした。
コロナの影響で人数制限&新規をお断りする時期もあった中での参加、ありがとうございました。

練習日数は64日。。
1月〜2月、5月〜6月、8月〜9月と定期的に体育館が休館になり。
市公共は20人制限。県公共や学校は参加全員の名前や連絡先を提出、と。
バスケひとつするのに、仕事かしら?て思うくらい雑用が増えて(苦笑)
ビブスレンタルも定着。どうしたら少しでも安全にバスケを続けられるかを考え続けた1年になりました。

医療関係者やお仕事で大変な人たち、家族に罹患リスクが高い人がいるなどで
もうずっと逢えてない人もいます。
来年こそは。逢えますように。

11日のたびの参加費募金。
今年の募金は21,700円。震災から合算すると320,399円。
練習日数の割に?11日練習日が多く、募金額は昨年を上回りました。
皆に感謝ですm(__)m
今村が12月にお釣り募金してくれた300円は来年の最初の11日に加算したいと思います。

Farrago活動としては、
キリ&あーちゃんが結婚しました!
まさかまさかの12月披露宴でお祝い出来るとは♪
震災前からの古株連にも逢えたりして私的には出席出来てよかったなと思いました。
キリは2002年〜2003年の間に初参加してるんだよね
(ちょうどHPの切り替えにあたって、初参加日がわからなかった(^^ゞ)
20年、いろんな出来事があったけど、Farragoに来続けてくれて、
そしてこんな幸せを分けてくれてありがとう。

ファラーゴベビー達も結構参加率が高く。
この1年、休館を除いて成長を見守れたのは嬉しかったです。
おかげで私のスマホには、自分の子供か孫か?!てくらいにベビー達の写真が(笑)
パパママじゃない大人達が、当たり前に遊んであげていて
こういう触れあいが将来、子供達にいい影響になっていけばいいなぁと思ったりもしました。

あと、私的に大きかったのは、公式LINEを始めたこと。
ちょっとまだテスト的な事柄が多くて、皆にも迷惑かけたと思います(^^ゞ
でも設定の面倒を嫌がらなければ、毎回の連絡はとても楽に。
バスケに私が向かっている途中に参加しますの連絡が入ってても
了解の返事が送られてたりで、もう本当に楽!(笑)
あぁ、ちなみに、個人的な話は個人LINEじゃないとと思ってる人が多いようですが、
私が読めば自動応答から手動応答で返信をするので、公式でまったく構いません。
というか、公式=私しかいません(笑)
ただ、写真をいっぺんに送ったり、アルバム作ったりがどうも公式の方では出来ないので。
写真などは個人LINEで送ることが今後も多いと思います。

ラストバスケを久しぶりに託麻スポーツでして。
やっぱホームは託麻だなぁと思いました。
職員さんがいる安心感とデジタイマーの楽さ、とかね。
コロナ禍が終わって、20人制限がなくなったら。
また託麻のバスケも増えたらいいなと思います。
まぁ、、ただ白川中の全時間2コートに慣れちゃったからなぁ?(笑)
準備毎回ばっちりやってくれるメンバーや、毎年「芋」を注文してくる(私を芋農家と思ってる?)白川中管理人さんも慣れてしまったし(笑)

最後に2022年は。HPも20周年になるので
どどーーんといろんな企画をしたいなぁと思ってます。
協賛者募集中?(笑)

一人一人の幸せな出来事を、皆で喜びあえますように。
そして休館になる日が一日でも減りますように。
それでは、よいお年を☆彡
2021/12/29(Wed)-20:22


TITLE
NAME
MAIL
KEY    PREVIEW 
COLOR  
ICON    ICON VIEW
  
◆― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―◆



+Web Site by FarragoBBC+
+Web Board Professional by Web Liberty+
+Skin designed by 天穹恋歌+