5月30日のバスケ日誌


9978 5月30日のバスケ日誌  先輩@マネージャー      

haruko.gif 参加者29人。初参加たいせい。応援そーた、みゆちゃん、とわちゃん、いちたかです。
今日はまず反省から。
女子2人にケガ人が出ました。最初にケガしたおかなの時に気付くのが遅くて。1ゲーム丸々対応が遅れてしまい、結果的に一人で帰してしまったこと。それだけひどいケガだった、ってことね。。明日病院行ってもらうことになってます。
なるみの方は捻挫、だと思うけど。学校夜間のよくないところで、氷がすぐに用意できないんだよね。今日は休憩出来てる人も多かったし、誰か買いに走らせれば良かったなと思いました。
バスケは接触プレーなので事故はつきものです。次のバスケも出るようなケガでもケガしたアピールする男が多い一方で、うちに来る女子は我慢強い子が多いので(^_^;
と。人数多い時に、子守りをお願いする声かけをしています。
これは、遊んでやるってことではなくて(感染防止もあるしね)コート内に立ち入ったり、ボールやプレー中の大人が当ったり、万が一にでもロビーで見知らぬ誰かに連れさらわれたりしないように、「見ててね」の意味です。
しっかり遊んで疲れる必要はないので(お母さんたちもそこは望んでないです)
お遊びバスケの意味、雑用のこと、それぞれがちょっと考えてもらうと、ほんとにやりやすく助かるので。よろしくね(^-^)/
今日も準備ぜぇんぶ、タツローが。ありがとうでしたm(__)mあ!!点数板のひとつがまた数字のとこめくれないようになってたので。次回「紐持参!」誰か覚えてて〜〜(笑)
2022/05/30(Mon)-23:40
 9979 今日の10!  先輩    

miyanaki.gif ・反省ばかり書いてしまった。ノブに差し入れもらったんだった!彦一最中、だっけ?確かCMあったよね?ありがとうでした〜!
・んでも、参加連絡20時は遅いよ。行こう思った時点で連絡くれ。そしてタマ!他人に参加伝言させんなっ!代表は私だo(・_・θキック
・グシケンが来た時にいたタツローに熊本ならでは!を尋ねたら「茂串」と「倉岳神社」だった。ふむふむ♪あ、じゃあ私は「古閑の滝(真冬)」だな。
・テーピング借りにきたハルヒコ。なかなか指治らないねーていいながら見てたらそれテーピング?て巻き方。おいおい。。結局巻いてやった。
・めちゃいい感じでゼロ度から2本決まった♪マサヤが「もう手加減しませんよ〜!ブロックいきます!」て言ってたのも心地よく♪♪
・コーへイをこき使ってやろうと同じチームになったのに、今日はイチタカ王子のママスイッチが入ってしまい。早退。ごめんよ、イチタカぁ〜。前は抱っこして寝かしつけてあげたのにぃ〜(めっちゃ泣きながら寝たよね。笑)
・入れ替わりで来たキリに「先輩真ん中お願い」と言われ。リングの真下で「ばばん!」と手をあげて見た!なるほど、か弱い女子がここにいると皆攻めてこな、、トビー降ってきたんですけどっっ!
・おかながケガをして。潤がすっごくすごく怒ってて。そりゃそうだって状況だったんだけど、今日、潤がいてくれて良かったって思った。
・ラスト。なるみが負傷してるのに窓を閉め始めたので。慌てて、たっくんにヘルプ出したら、そこから全部閉めてくれた。そうそう!それなんだよ(>_<")ありがとーー!
・なるみの負傷で。みゆちゃんが一言「あーぁ、バスケ行けんたい」(笑)ありがとうですm(__)mしばらくママをお願いね♪
2022/05/30(Mon)-23:58
 9980 Re:5月30日のバスケ日誌  ジュン    

  感情のまま怒っちゃってごめんなさい。そこは反省しています。
だけど、ファラーゴに来た人達は楽しんで帰りたいのに、自分勝手なバスケばかりしてパスしなかったり、誰に対しても危ないバスケをしている人がとても嫌です。バスケに多少の怪我は付き物ですが、あんなふうになってほっておいて何もしないのはありえないと思います。どうすべきだったのか考えて欲しかったです。
今までいい雰囲気を作ってくれている先輩に対しても、失礼だと思います。
2022/05/31(Tue)-07:11
 9981 ありがと〜!  先輩    

anzai01.gif ジュンが昨夜、激怒してくれたこと、私は感謝してます。おかなは我慢強い子だから、大したことないって済ませてしまったと思うし、あの時点でジュンが怒ってなければ負傷させた方も反省は少なかったろうし、大きなケガだったので。

・皆にパスをする・危ないプレーをしない・和気藹々とする、などを、チームルールとして掲げているところもあるけれど。
私はそこはルール化する必要はないと思っていて、確かにジュンの書いてるように自己中と思われる人はたくさんいる(いた)けども、段々と?どうしたら楽しいのかを自分達なりにわかってくれる人たちが多いんだよね。
いい雰囲気と思ってくれるのは、私じゃなく、皆のおかげです。
なので、今回の件は私にではなく、皆に返して失礼だったと、本人が気付いてくれたら成長するんだけども。ここは今後また本人が来ることがあるなら、しっかり話して対応していこうと思います。(掲示板は読んでないだろうしね(^^ゞ)

掲示板を読んでる皆が、「あいつだから」じゃなく「自分も当てはまるかも」に置き換えて。底抜けに楽しいFarrago♪続けてもらえたらなと思うよ。

ジュン、書き込んでくれて、ありがとうね♪
それではまた次回(^-^)/
2022/05/31(Tue)-09:11


TITLE
NAME
MAIL
KEY    PREVIEW 
COLOR  
ICON    ICON VIEW
  
◆― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―◆



+Web Site by FarragoBBC+
+Web Board Professional by Web Liberty+
+Skin designed by 天穹恋歌+