Farragoいいとも交換日報

home : howto : search : edit : admin
名前 
E-mail 
次の人 
日誌 
Color 
削除キー 
Preview

No.1797 shogo - サキ 返信
サキです。
そろそろ回ってくるかなーと思ってたらちゃんと回ってきました。笑

今まで5、6年くらい(?)のんびりバスケをしてきたんですが、今期から新チーム結成に誘われて妹のななみとチームに加入しました。公式戦はやっぱり緊張しますね。あと普段の練習は7号ボールばかり使うので6号ボールの軽さに慣れず苦労してます。笑

今月は県リーグ→荒尾カップ→県リーグの3週連続試合でした。。。
昼間試合したあとに夜自分のチームの練習に行ったりして、休日の方がハードに過ごしてます、、、さすがに週明けは身体バキバキです笑
でもやっぱり楽しさが勝つので暑さに負けず頑張りますd(˙˙* )
ファラーゴの若い人たちの新チームもできたみたいで。
良いですね( *ˊ ˋ)熊本バスケがどんどん盛り上がるといいなって思います。

次は同級生メンバーshogoよろしくー!
2024/07/22(Mon)-23:48


No.1798 結構、、 - 先輩
サキは回って来てる感じがするよね。で、書いてくれるのも早いから助かる。次のshogoは、、、、(笑笑)がんばれ?

昼間試合で夜練習って(^_^;
以前うちが託スポで日曜してた時はいたはいたけど、、。洗濯物がっっ(違っ笑)
部活とは違って自分で考えて調整してって、そこで楽しい!と思える時間が過ごせるのって幸せだよね♪
皆、怪我なく、楽しめていけますように。
2024/07/24(Wed)-22:09

No.1795 サキちゃん - ズネ 返信
お疲れ様です。ズネです。

初めての日誌ですがよろしくお願いします。

まだファラーゴさんに参加させていただくようになって間もないですが、少しずつ話しかけてくださる方が増えてきて、参加する楽しみが絶えず、大変ありがたく感じております。
皆さん本当にありがとうございます。
人見知りなので、自分からなかなか行けないので、どうぞお気軽にお声がけください。待ってます(^^)

去年の8月より本格的にバスケ復帰し、昔のように動かなくなった体に嘆きながら練習に励んでおります。
そんな私も今年で36歳です。
若く見えていたかもしれませんが笑
アラフォーです。ギリギリ昭和生まれなんです。
ミスしても暖かく見守って下さい。
ケガしたら手厚く労わってください。
どうぞよろしくお願いしますm(__)m
2024/07/18(Thu)-13:24


No.1796 そういえば。。 - 先輩
ズネってまだ1年来てないんだね。2,3年はいる印象(笑)
バスケ連ねー。人見知り多いんだよね。まぁ、私も人見知りだし♪♪なので、練習中自己紹介もさせず、ゲームにぶっ込んで、なんさんバスケしていきなっせーってやってるから、しゃべらない人は半年くらいしゃべらなかったりするよねぇ。。←鬼
けど、ズネの場合はプレーもコート外もサポートすごくしてくれるんで、知らず知らずのうちに皆が覚えてるんじゃないかな?

てか、復帰した人だったんだねー。
そんで怪我人のイメージあるよねー。
実際、指、治ってないと思うし?
なのに結構、バリバリとバスケしたがるから、やっぱ昭和な人だなぁー(笑)
きっとまた早い段階で日誌回ってきそうよね♪

サキ!も以外と日誌書いてると思う。
ネタ探しがんばれ?(笑)
2024/07/19(Fri)-23:02

No.1793 先輩の推薦でお願いします - ハゼ 返信
日誌を書くのをサボってましたハゼです。

最近31歳になりました。よく20代の時に30歳になったらどんな感じなんだろうと思ってましたが、30代になったところで何も変わりませんでした。もっと落ち着いて欲しかったです。

そういえばファラーゴに行き初めて10年が経ちました。昔は一生懸命バスケをするってゆう感じだったと思いますが、最近は怪我の無い様に頑張って動くのが目標です。今後もよろしくお願いします🙇
2024/07/15(Mon)-19:42


No.1794 一ヶ月か〜(笑) - 先輩
なんとか書いてくれて良かった♪
30代になったら、ねー。確かに。ほぼ全員が思い当たるんじゃないかな。
ハゼが10年か〜〜!最初、「魚の?」て思った記憶がある(笑)なのに、数回「誰?」て聞いたような記憶も(笑)
でもどっちかというとハゼは余裕そうなバスケしてたイメージだけどなぁ?
なんにせよ、10年、続けてくれてありがとう♪目指せ!30年!(え?私どーすんの?)

次ね、、次、、最近常連で書いてない人、、、ズネにしとくか(笑)
2024/07/17(Wed)-14:05

No.1791 月曜の活動に5番目にきた人 - せんちゃん 返信
僕が連れてきてる子だったみたいなので代表して書きます!ここ数ヶ月全く参加してませんでしたが、6月に入って度々何人か連れて参加させていただいてました。その目的というのも6/15に僕の大学の学科で研究室対抗バスケ大会があって、僕の研究室にいる経験者の練習として参加していました。今回はその大会の結果報告をしたいと思います。結論から書くと、全8チームいる中で優勝しました!僕は微妙ですが、Farragoに来たメンバー(なるみん、ごとま、あやと、まっく、あきと、ほっちゃん)の他にも未経験者の子たちも活躍出来て、いい結果を残すことができました!僕たちの研究室のバスケ経験者の数はどの研究室よりも多かったんですが、決勝に当たったガタイの良い190cm弱の中国人留学生を擁する研究室に勝てたのは、経験者の数に胡座をかかずに、Farragoや学校の体育館で練習したおかげだと思います。ありがとうございました!(まあ大会を口実にバスケして遊ぶのが楽しかっただけですが笑)
連れてきたメンバーの中には、「Farrago楽しかった、大会ないけどまた行きたい!」と言っている子もいるので、時間がある時にまた行きますね。僕もですが、その時はしっかり雑用もこなします(汗)よろしくお願いします!
メール 2024/06/15(Sat)-18:47


No.1792 がっつりと - 先輩
改行なしで綺麗に続く文章を日誌で久々見た気がする(笑)
正直な話を入れると今回はイレギュラーというか。期間が迫った(しかも大学のクラスマッチ的な?)大会に向けて、だったんで、チーム戦は全員同じチームにって感じにしたんだよね。
せんちゃん達はバラバラでもいいですって言ってたんだけど。まぁ、思い出になればなって思いました♪

これが、他の社会人チームの人たちで毎回「同じチームにしてください」てなると。
練習試合会場じゃないんだけど?って思ってくる。
そういう人達は私や他の人達に挨拶せずお金もまとめて払うようになり、完全に「自分ら」の場所を作って陣取るし、それが5,6人になると威圧感しかない。
せんちゃん達ではないよ。せんちゃん達のやり方を見て、自分らも!て思った人がいたら、違うよ!てことを書きました。せんちゃんはきちんと事情を事前相談してくれててマナーも守ってくれてたしね。

そして。優勝おめでとう♪8チームって結構大規模だったんだねぇ。
190弱の中国人留学生ってレイ?!て一瞬思ったけど、時代が違った(笑笑)
バスケの楽しさをうちで再認識してくれたならなによりです。また、個々にでも遊びに来てね!
2024/06/16(Sun)-00:22

No.1789 10番目に来た人 - かおり 返信
交換日記遅くなってしまってすみません!
ファラーゴは高校生の時Twitterのアカウントフォローしてて、試合結果など投稿が多かったので、バスケ情報アカウントかと思ってたらまさかのバスケの練習もやってるんだなて気づいて練習きだしたのが、5.6年前?くらいです。その時は週7するくらいバスケしてて、よく参加させて貰ってたのですが、一時行かない時期があってここ最近またお世話になってます!みなさん優しくて盛り上げ上手で、親しみやすい人ばかりで楽しくバスケさせてもらってて、すごく有難いです!

こないだ東京旅行に行ったのですが、どこでも人がとにかく多くて電車も分かりにくいし、熊本って本当に住みやすいとこだなって実感しました!
最終日、予定が押して電車では時間間に合わず、タクシーのおじちゃんにめちゃくちゃ急いで空港まで運んでもらって猛ダッシュして心臓バクバクでなんとか乗車時間締切のぴったりの時間で間に合いました。
おじちゃんへの感謝を忘れず、時間には余裕を持って行動していかなきゃなと思いました。

指名したい人は居ましたが、拒否られてしまったので、次の人はランダムでお願いします!!
2024/06/09(Sun)-08:09


No.1790 ちょうど - 先輩
今、市の中体連の情報を呟いたところ(^-^ゞ
Twitterからって人、多いんよね。多分。
でもDMでやり取りしててもメールやLINEの方に変えてもらって、私もすぐ忘れちゃうので、今誰が繋がってるのかよくわからないなぁ。。
楽しんでもらえてなによりだよ。

東京かぁ。確かに。住むには熊本がいいよなって思う。車ないと生活できんけどね(笑)
そしてかおりは、なかなかの行動派!とメモっとこう。

10番目。昨日は団体さんの中の誰か、なんだよね〜。でも連絡先わかるのは、せんちゃんだな!
2024/06/11(Tue)-22:25

prev / next

page /
  • ページ1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • ShowNext
  • - Web Board Professional -